アジングのタックル

【ワームインプレ】ペケリングを使った感想「おすすめカラー3選も紹介」

「ジャッカル」のペケリングって使いやすいのかな?
「ジャッカル」のぺけリングの特徴は?

このような疑問や不安はありませんか?

ぺケリングはアジングでメインに使っているワームです!

ペケリング

とても信頼ができるワームなので自身を持って紹介します!

この記事では「ペケリング」の特徴を徹底解説します!また実際に使ってみた感想を紹介しますので参考にしてください♪

「JACKALL」ペケリングの特徴

ジャッカル ペケリング

ペケリングは「ジャッカル」が開発・販売しているアジング・メバル用ワームです。

サイズの種類は「2インチ/2.5インチ/3インチ」の3種類販売されています。

からーは15種類の展開でどんなアジングの場面にも対応できるカラーバリエーションとなっています。

「ペケリング」を使うお気に入りの特徴が3点あります。

  1. ボディ形状
  2. サイズ
  3. 釣れるカラー
それぞれ解説していきます!

ボディ形状

ペリングのボディ形状は特殊で、アジングには最強の形状をしています。

理由は、ストレートタイプとファットタイプのいいとこ取りをしているからです。

ペケリングを見てもらえば分かりますが、ボディ部分は少しファットなタイプでリング状のリブが付いています。

ボディ後部はパドルテールやシャッドテールのようなスイミングでアピールできるテールが付いています。

つまり、フォールのアジングでもただ巻きのアジングでも使うことができます! 

多くのアジング用ワームは形状が決まっていて、ポイントやパターンによって使い分けが必要になってきます。

「ペケリング」があればどんなアジングパターンにもアクションを変えるだけで対応できてしまいます!

サイズ

ペケリングのサイズ展開は3種類です。

  1. 2インチ
  2. 2.5インチ
  3. 3インチ

褒めてばっかりですが、これも絶妙なサイズ展開でアジのサイズや季節、パターンに合わせて使い分けることができます。

テール部が長くなりすぎると「エビ」と言われる針先がワームにひかかってしまうトラブルが頻発します。

ご自分のアジングのスタイルやポイントに合わせてサイズを選ぶといいですね!

釣れるカラー

ペケリングのカラー展開は現在15種類で、他社のアジング用ワームのカラーバリエーションにと比べると多くはありません。

カラーが多くないのは不安になるな~…。

結論から言うと、全く問題ありません。

理由は、カラーバリエーションが少なくても釣れるカラーが揃っているからです!

ペケリングのカラーは、アジングをするポイントによって使い分けることができる定番色がしっかりと揃っています。

>>アジングワームのカラー選択の方法

基本のワームカラーの選択方法が分からなかったら上記の記事を参考にしてください♪

「JACKALL」ペケリングのインプレ

ジャッカル ペケリング

ここでは、実際に「ペケリング」を使った感想を紹介します。

「ペケリング」を使うおすすめのシチュエーションは?
おすすめは「初ポイントや1投目」に使うことです!

アジングにおいて「ペケリング」は絶対的信用があるワームです。

「ペケリング」はどのようなアジングパターンでも使うことができるワームです。

上記のようなイメージでサイズを使い分け、あとはカラー選択をしていくきます!

「JACKALL」ペケリングのおすすめのカラー3選

「ペケリング」を使う際に必ず選ぶ鉄板カラー3種類を紹介します!

ワームのカラー選択に迷ったら参考にしてください♪

プリズムライム

さる船長が「ペケリング」で1番よく使うカラーです!

とにかくよく釣れる信頼できるカラーです!澄潮でも濁り潮でも関係なく使えます♪

特に、防波堤などにある常夜灯下のアジングでは威力が半端ないです。

LED灯のアジングポイントがあれば是非使ってみてください!

オキアミネオン

「ペケリング」に限らず、どこのメーカーのワームでも必ず持ち歩くカラーです。

ド定番のオキアミカラーだけど、アジングで釣果を出す鉄板カラーです!キラリとアピールするネオンもお気に入りです♪

プリズムライムでアジの反応がない時や、ベイトがアミやプランクトンの時に、2インチサイズに「オキアミネオン」のセットが最近のお気に入りです!

グローチャートシルバーフレーク

アジングで必ず必要なグローカラーです!

グローと言っても多くのカラーがあるけど「ペケリング」のグローと言えば「グローチャートシルバーフレーク」です!

とにかくよく釣れるカラーでどのアジングポイントでも必ず使います。

特にディープポイントでのボトム置きでアジを狙う際に威力絶大です!

>>ディープポイントのボトム攻略はこちらです!

この記事のまとめ

この記事では「ペケリング」を実際に使ってみたインプレを紹介しました!

また「ペケリンガー」に合ったアクションや特徴、実際に使っておすすめできるカラー3選を紹介していますので参考にしてください♪

「ペケリング」は、ワーム選びに悩んでいる方に自身をもっておすすめできるアジングワームです!カラー選びに迷ったらおすすめカラーを参考にしてみてください♪
アジングにおすすめのワームを紹介!【頼りになる最強ワーム7選】「アジングワームのおすすめってあるの?」このような疑問がありませんか?この記事では、僕が実際に使っておすすめできるアジング用ワームを7種類紹介します!アジング釣行でどのワームを使ったらいいか迷っている方は是非参考にしてください!...