釣りブログの稼ぎ方

アジング釣りブログで稼げるの?収益は?「結論:稼げます!」

釣りブログって稼ぐこと出来ないよね?
釣りブログで収益ってあるの?

このような疑問や不安がありますよね?

結論から言うと、釣りブログで稼ぐことは出来ます!

当ブログは新規ドメインでアジング釣りブログを始めました。

ブログを作って約1年。記事数は現段階(22.05.02)で40記事程度です。

サーチコンソールの結果は上記の通り右肩上がりで順調です♪

この記事では、釣りブログを始めたいけど本当に収益が出るのって方の参考になります♪

>>初心者でも稼げる釣りブログ【5ステップ】

大好きな釣りをしながらブログで稼ぎたいなと思っている方は、是非見て行ってください♪

釣りブログは本当に稼げるの?

まず、この記事を読んでいるあなたが1番気になっていることは?

釣りブログをやって本当に稼げるの?

この疑問ですよね?

結論から言うと、釣りブログで稼ぐことは出来ます!

理由は、1年前に新規ドメインで始めた僕が稼げているからです!

現在の月間PV数は、約8,000~10,000PVで、ユーザー数は約3,000人です。

稼げている額は約10,000円~20,000円になります。

ここから釣りブログで稼ぐ方法を詳しく紹介していきます♪

釣りブログで稼ぐ方法を紹介「おすすめ3選」

ここからは、釣りブログで具体的に稼ぐ方法を紹介していきます!

釣りブログで稼ぐってどうやるの?

このような疑問や不安はありませんか?

僕も同じで、釣りブログを始めた当初は何も分からずスタートしました。

右も左も分からないまま失敗もたくさんしましたので、この記事を見ているあなたには僕の釣りブログ運営の方法を紹介しますね♪

①:Googleアドセンス

1つ目の稼ぎ方が「Googleアドセンス」です。

釣りブログで稼ぐには必須のマネタイズポイントです。

Googleアドセンスは、広告をクリックすることで収益が発生する広告収入です。

ただし、Googleアドセンスで広告収入を得るには審査があるので注意が必要です。

②:物販アフィリエイト

2つ目の稼ぎ方が「物販アフィリエイト」です。

こちらも釣りブログで稼ぐために必要なマネタイズポイントです。

物販アフィリエイトで王道なのは以下の3つです。

上記の中でも、アマゾンと楽天は必須になります。

自分が使って良かった釣り道具を紹介するスタイルがデフォになります。

使って良かった釣り道具を紹介してどうやって稼ぐの?

このような疑問がありますよね?

稼ぎ方は、アフィリエイトといったマネタイズになります。

簡単に説明すると、売った商品の何%かをマージンとして稼ぐシステムになります。

僕のブログもここから多くの収益が出ています♪

③:ASP案件

3つ目の稼ぎ方が「ASP案件」になります。

ASP案件って何?

もちろんこのような疑問があると思います。

ASP案件とは、ASPといったインターネット上でアプリケーションを提供する事業者が提供する案件の事を呼びます。

簡単に言うと、アフィリエイトをするために必要な事業者といったところでしょうか♪

とりあえず、アマゾンや楽天以外でアフィリエイトしたい場合に必要なんだという認識でOKです!

釣りブログで稼ぐ時の2つの注意点

ここでは、釣りブログで稼ぐ時の2つの注意点を紹介します。

釣りブログに注意点ってあるの?

こんな疑問や不安がありますよね?

釣りブログで稼ぐ際の注意点は大きく2つあります。

  1. 実際に使った釣り具を記事にする
  2. 稼げるブログの運営をする

1つずつ詳しく解説します。

①:実際に自分が使った釣り具を記事に書く

1つ目の注意点は、実際に自分が使った釣り具を記事にすることです。

当たり前のようですが、釣りブログ運営には大切なことで難しいことでもあります。

単に良さそうな釣り具を紹介するのではなく、実際に使って良かった点や良くなかった点を記事にします。

良い点ばかりではなく、使用感やおすすめの使い方なども記事にしています♪

②:稼げるブログ運営をする

2つ目の注意点は、稼げるブログ運営をすることです。

稼げるブログって何?

このような不安があると思います。

これから釣りブログを始めて稼ぎたいと思っている方には1番高い壁かもしれません。

理由は、普通のブログと稼げるブログは全く別物だからです。

ブログは誰でも書き始めることが出来ますし、何でも書くことが出来ます。

しかし、ブログを書くだけでは収益に繋がることはありません。

厳しいようですが、釣りブログで稼ぎたいのなら稼げるブログ運営をすることが必要です。

ブログ運営と稼げるブログ運営は全く別物なので注意してください!

釣りブログを運営するメリット5つ

釣りブログをするメリットはたくさんあります♪

趣味で釣りをしている方は、一緒にブログを始めることをオススメします!

僕が釣りブログを始めて感じたメリットは大きく分けて5つあります♪

それぞれ詳しく紹介していきます!

①:釣りに関する知識が身につく

1つ目のメリットは、釣りに関する知識が身に付くといことです。

人間が知識を自分の身に付けるには、インプットとアウトプットが必要です。

固い言い方ですが、そういうことです(;^ω^)

簡単に言うと、釣りをしている皆さんはインプットは自然に出来ていますよね?

でもアウトプットをする場はないと思います。

アウトプットの場にブログを使うとインプットした釣りの知識がしっかりと身に付きます!

実際に釣りをして感じたことをブログに書き出すことで、最強のアウトプットになります!サイトの情報などをまとめても知識のアウトプットになるのでおすすめです♪

②:釣りに関するスキルが上がる

2つ目のメリットは、釣りに関するスキルが上がることです。

これは当然なんですが、ブログの記事にする上で普段以上の勉強が必要です。

足らない情報があれば調べますし、実際に自分が経験して反省と改善を繰り返していきます。

これも難しいように聞こえますが、釣りが上手い人は自然にやっていることなんですよね♪

③:WEBスキルが上がる

3つ目のメリットは、WEBスキルが上がることです。

稼げるブログを運営するには、WEBの勉強も必要です。

とはいえ、プログラミングやWEB言語の勉強は必要ありません(;^ω^)

ブログの運営方法や、独自ドメイン取得の方法。

また、サーバーやワードプレスの知識等も必要になります。

僕も全くの初心者から始めてここまで出来ますので安心してくださいね♪

④:釣り具が買える

4つ目のメリットは、釣り具が買えることです。

稼げる釣りブログを運営することが出来れば、自分の好きな釣り具を買うことが出来ます♪

毎月の釣り具の購入に、ブログの収入が足しになれば少しであっても嬉しいですよね!

⑤:釣りライフが充実する

5つ目のメリットは、釣りライフが充実することです。

これは、釣りブログを始めて僕自身が感じたメリットです♪

釣り歴は、30年以上になりブログを始めるまでも釣りはしていましたが、ブログを始めてから釣りライフがより充実しました!

ブログを通じて釣り仲間が増えたり、知識が豊富になったり、釣り具が買えたり♪

とにかく釣りをしている方は、一緒にブログを始める事をおすすめします♪釣りブログは色々なメリットがあるので是非!

この記事のまとめ

この記事では、釣りブログで稼ぐことが出来るのか?といった疑問にお答えしました♪

実際に僕自身がアジング釣りブログを運営した情報から解説しましたので信憑性があります!

結論から言うと、釣りブログは少しずつ確実に稼ぐことが出来ます!

しかし、稼げる釣りブログの運営には注意点やポイントもあります。

あなたも釣りブログを運営して、さらに充実した釣りライフを楽しんでください♪
【徹底解説】釣りブログを作って収入を得よう!初心者でも簡単5ステップ!釣りブログで稼ぐ方法って?収益化する方法は?このような疑問はありませんか?実際に初心者から釣りブログを運営して収益化に成功した僕が解説します!趣味で釣りを楽しんでいる方は、ブログの運営を合わせてより良い釣りライフを楽しみましょう♪...